人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当かどうかを確かめるには、経験以外の方法以外になにもない。

メインのブログは、はてなブログに書いていますが、こちらのブログは、サブチャンネル的なブログで書いています。仲介者の立場からみた情報を発信できればとおもっています。

現場第一主義で作業をしていますが、この作業はなかなか大変な仕事です。
一度、この道に入ったらよく理解できます。

何兆円もの巨額な資金を提供することができるということを、なんの証拠もなしに、説得して大企業の経営者を面談につれていかなければいけません。

仲介者は、実際にはその資金を見ることができません。実際には、銀行にはデーター上資金があることは、確認できますが、それは紙の上の話です。

たしかに、正規なところまで面談に連れてくることができれば、資金証明を、見せていただけますが、それを見ても、銀行名義のとある口座に大きな資金が書かれている資金証明が確認できるだけです。

ひとは、疑心暗鬼になれば、その数字を見たからといって、どうやって確認できるのですか?と言われえば、答えは、最終的に受託者の口座に資金が入金されて、銀行で出金できたときに初めて、本当に有るのですね。 ということになります。

最初から最後まで終わらせるということがこの案件でものすごく難しいことです。

仲介者にとっても同じことだと思います。自分自身もあればいいかと思っていますが、この案件が終わるまで本当にこの資金があるのかないのかは、わからないというのが、本音のところでしょう。

たしかに、当研究所のブログを読めば知識はつくかと思います。しかし、これは、経験する以外、まったく感じる方法がないことになります。

大変苦労の多い仕事ですが、必ず道がありますので、頑張ってみてください。

by shoukankin | 2020-11-21 09:26

PPP(プライベートプレースメントプログラム)についての世界


by shoukankin